2018-05

ノスタルジー

こんにちは

先日、大学時代の研究室の交流会に招いて頂いたので香椎に行ってきました。
現在在学している学生やここ数年の卒業生から先輩まで幅広く20数名集まりました。
卒業生の中では、私と同学年のメンバーが多かったので学生時代に戻ったように楽しく過ごすことができました。
私が通っていた頃とは校舎も変わり、全く違う場所になっていますが
先生も含め当時と変わらない雰囲気でとても懐かしい気持ちになりました。
卒業生はそれぞれの道を突き進んでいて、在学生は若くきらきらしていてとても良い刺激を頂きました。

その日、学園祭が行われていて今年は芸能人誰が来るのかな?と思ったら、佐藤二郎さんでした。
あの個性派俳優の!あの面白い俳優さんね!
女子大なので、例年イケメン俳優のトークショーなのに今年はなぜこんなに渋い人選なのか。
先輩や在学生の多くは見に行ってました面白そうですもんね
福岡大学は川口春奈ちゃんが来たそうですね。かわいい!!見たい!!ずるい!!
私は断然、川口春奈ちゃん押しです

帰る前にJR香椎駅すぐ近くの「ラトリエ ノスタルジー」というお店に行きました♪
1509842931361.jpg
古民家を改装したおしゃれなお店です。テレビや雑誌に取り上げられたりしているそうです!

1509842930233.jpg
デザート、アイスはパティシエさんの手作りとのこと。
祝日だったのでお客様が多く忙しそうでしたが、カウンターに座ったので
お店の方との距離が近く、気さくにお話しして頂けてとても居心地のよいお店でした

ノスタルジーってどんな意味だっけ?と思って調べてみたら、「過去を懐かしむ心」という意味が。
偶然ですが、その日の気持ちにぴったりのお店だったなと思いました。

*******************************************************
  行列ができる住宅リフォーム専門店 フソーシステム(株)
    ~150坪の体験型ショールームでお待ちしております~
  
    ホームページはこちら

    西鉄安武駅から徒歩3分♪
    ショールームへの地図はこちら  
*******************************************************
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fusosystem2.blog46.fc2.com/tb.php/651-e09c23e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も天気も気分次第 «  | BLOG TOP |  » 体すっきり!経絡-けいらく-

フソーシステム㈱

久留米市にあるリフォーム専門店  フソーシステムのブログ

フソーシステム2

Author:フソーシステム2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (267)
バスツアー (2)
キッチン (0)
内装改修 (0)
トイレ (0)
お風呂 (1)
イベント (32)
Mのつぶやき (190)
Kのつぶやき (30)
Sのつぶやき (8)
S2のつぶやき (21)
ごあいさつ (2)
お知らせ (10)
M.N Diary (28)
WAIWAI (16)
レンタルスペース (2)

アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード