2018-04

クリスマス

早くも12月になりました。
1年たつのが早いですね~

12月といえば色々イベントがありますが みんなが楽しみにしているのがクリスマスですね。
クリスチャンではないですが やはり私には ハロウィンよりクリスマスの方が馴染みがあります。

さて、当社ではキッチンスタジオがあり お料理教室が開催されていますが
本日のお料理がこちら↓のクリスマスケーキ

生地を作ってあるときはブッシュドノエルができるのかな~?と思っていましたが
こんなにかわいい ヘクセンハウスができていました。
よくあるキットのヘクセンハウスとは違って ママオリジナルのデコレーションがかわいいですね!

IMG_7034.jpg

こちらは裏面。
IMG_7035.jpg

よ~く見ると クッキーやプリッツを使ってあり お子さんと一緒に作ったら楽しそうですね。

毎月テーマを決めて 持丸先生の楽しい解説のあと
みなさん一生懸命お料理をしてありますよ。
持丸先生の教室は 普段スーパーにある材料で
ちょっと目先が変わって しかもおいしいのが特徴です。

いつもおいしそうな匂いがしてきて 今日は何を作ってあるのかな~と楽しみです。

他にも1時間500円で レンタルスペースをしているので
お友達との集まりや ちょっとしたパーティなどにもご利用下さい。

お問合せお待ちしています


スポンサーサイト

季節の変わり目

先週の”得々リフォーム相談会”にお越しくださった皆様 ありがとうございました。
皆様の快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

さて、ふと気が付けば もう11月も下旬に入りました。
あと十日もしないうちに 12月になり 年末年始を迎えると思うと
なんだかぞっとします。

ついこの間まで暑くて死にそ~とか思っていたのに・・・。
急に寒くなり かと思えば暖かい日があったり こう寒暖差があると 身体がついていきません。

私は春生まれなので やはり暑くも無く寒くもなく 過ごしやすい季節が好きなのですが
春も短かったような気がしたけど 秋も短かったな~と思います。

以前はもっと秋をゆっくり楽しんでいたような気がするのですが・・・
紅葉を見に行ったり おいしいものを食べに行ったり・・・

ここのところ気温が乱高下していたので 久しぶりに風邪をひきました。
朝起きたらのどが痛くて だるくて動きたくない・・・
だからといって動かないわけにもいかず だましだまししていましたが悪化するばかり・・・
久しぶりに風邪薬を飲んだりしました。
1週間たち 身体はすっきりして動くのには大丈夫になりましたが
喉の痛みと咳がまだ治まりません。

若いころは体力もあったな~としみじみ思います。
もう少し薬を飲んで 万全で12月を迎えないと・・・と焦っています。

急に寒くなりましたので 皆様もお身体にお気を付け下さい。

*******************************************************
  行列ができる住宅リフォーム専門店 フソーシステム(株)
    ~150坪の体験型ショールームでお待ちしております~
  
    ホームページはこちら

    西鉄安武駅から徒歩3分♪
    ショールームへの地図はこちら  
*******************************************************

そこにあったもの

先日 久留米市役所に用事があったので 出かけてきました。

そうしたら、下の画像の通り 隣にあったはずの久留米市民会館が
瓦礫の山に変わっていました。

IMG_6954.jpg

IMG_6953.jpg

解体されてしまうことは知っていましたが、いざ目の前にすると なんだかさみしいような・・・。

そういえば おばあちゃんに連れられて 初めて宝塚歌劇団を見に行ったな・・・とか
初めてライブというものに行ったのも ここだったな・・・とか
色々思い出しました。

この久留米市民会館は 菊竹清則さんという 久留米出身の建築家が設計されて 
1969年にできました。
大ホールが特徴的で 後ろの方の座席が左右二手に分かれていて
非対称になっており また舞台から見て左側だけに2階席があるという
なんとも特徴的なホールでした。

老朽化に伴い、解体されてしまいましたが きっと市民の皆様の心の奥で
色々な思い出とともに 記憶に残っていく建物だったと思います。

長い間楽しませてくれてありがとう。


充実した2週間

何が充実していたのかというと・・・
2週続けて行われた F1日本グランプリとMotoGP日本グランプリです。

モタースポーツ好きとしては こんな国際的なイベントが続けて行われるのは
いかがなものかと思うのですが とにかくどちらも終わってしまいましたね・・・

F1の方から言うと 金曜日は雨が降ったようですが
土日はお天気がよく 絶好の観戦日和だったようです。

私は残念ながら今年も現地には行けてないのですが・・・。
テレビで見ていても 白熱した戦いで
思わず おおお・・・っと声が出てしまうような展開が繰り広げられましたね。
私が応援しているドライバーさんは 残念な結果になりましたが
残り4戦も頑張っていただきたいものです。

来年こそは見に行きたいと 今から計画を立てています。

MotoGPの方はまた次回に・・・


高千穂峡

先日リフレッシュしに 高千穂峡へ行ってきました。
台風18号の爪痕が残っていて、CM等で有名な 真名井の滝へは行けず
増水の為ボートにも乗れませんでした。

駐車場を真名井の滝と反対方向に案内され あららぎの茶屋 の前に止めたのですが
そこで珍しいものを見つけました。

IMG_6728.jpg

橋状になっている用水路です。
空中に浮かんでいて 下を川が流れています。

前回来たときは気が付きませんでした。

IMG_6729.jpg

駐車場から高千穂神社へ行く川沿いの道から。
現在は はるか下の方を川が流れていますが 先日の台風18号の時は立っている足元の所まで
水が上がってきた跡が残っていました。
川幅が狭いので 増水するとかなり上がってくるのでしょうね。

それにしても森林浴で体の中がすっきりしたように感じました。
今の季節は 厚くもなく寒くもなく 過ごしやすくていいですね。

リフォームにも最適な季節ですよ。
お問合せをお待ちしています


*******************************************************
  行列ができる住宅リフォーム専門店 フソーシステム(株)
    ~150坪の体験型ショールームでお待ちしております~
  
    ホームページはこちら

    西鉄安武駅から徒歩3分♪
    ショールームへの地図はこちら  
*******************************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フソーシステム㈱

久留米市にあるリフォーム専門店  フソーシステムのブログ

フソーシステム2

Author:フソーシステム2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (265)
バスツアー (2)
キッチン (0)
内装改修 (0)
トイレ (0)
お風呂 (1)
イベント (31)
Mのつぶやき (184)
Kのつぶやき (30)
Sのつぶやき (8)
S2のつぶやき (21)
ごあいさつ (2)
お知らせ (10)
M.N Diary (28)
WAIWAI (16)
レンタルスペース (1)

アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード